ポルシェ964
ポルシェ964 カレラ2
みなさんこんにちは、昨年少しブログでご紹介させていただきましたポルシェ964でしたが、本日約1か月ぶりにエンジンをかけました。念願かなって購入したポルシェいつもはマンションの駐車場に置きっぱなしバッテリーのキルスイッチをオフにしているので大丈夫なんですが、キルスイッチはバッテリーと車両の導通のON/OFF切替えが簡単に行え、長期間車両に乗らない場合のバッテリー上がり防止の役割になります。
やっぱり車は定期的に動かしてあげるのが一番と言う事で本日久しぶりにプチドライブに出かけました。以前ご紹介させていただいたポルシェ964カレラ2と今回ブログ初登場のポルシェ964カレラ2ティプトロニックを合わせてご紹介します。
( ポ ル シ ェ 9 6 4 カ レ ラ 2 E K S 5 速 ル ビ ー ス ト ン レ ッ ド )
このポルシェにはEKSという2ペダルシステムになっておりクラッチペダルがないため渋滞などでも楽に運転ができます。もちろんワインディングでは964の5速と同じで上手く走ればそれ以上のフィーリングで走れます。色もかなり希少色で数が少ないみたいです。私も探してやっと手に入れました 😀
手前( ポ ル シ ェ 9 6 4 カ レ ラ 2 テ ィ プ ト ロ ニ ッ ク ガ ー ズ レ ッ ド )
こちらの964ティプトロニックは911初のATモデル、当時はこのティプロニックがかなり人気があり、販売台数も多かったようです。私にとってこの2台の911 type964は堅牢な感触を伝えるボディや、鋭敏なレスポンスを示す空冷エンジンなど、20年以上たっても「911らしさ」が色褪せしないところが魅力です。
それと今回もエンジンを駆けたついでに行きつけのモスバーガでティータイム、寒さもあってか店内はお客さんでいっぱい、コーヒーにコンスープとサラダを頂きしばし小休止です 😉
by:だいちゃん